ご使用開始のご案内


お引っ越しなどにより新しくLPガスのご使用を開始される場合は、ミスミガスの係員がお客さま宅をご訪問し、ガスを安心してご使用いただけるかどうかの確認、ガスメーターの栓からガス器具までのガスの開通作業、およびガスを安全にお使いいただくためのご案内などをいたします。

 (ガス栓を開ける作業について費用をいただくことはありません)

お申し込みは、電話にて承ります。
お引っ越しシーズンは特に混み合いますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

★詳しくはお近くのミスミガス店へ

 

1)お引越し先のお住まいのガスが、ミスミガスかどうかをご確認ください。

2)お申し込み
   お申し込みの際、以下の情報をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。
 ●ご契約者・お申し込み者のお名前
 ●ガスのご使用を開始される場所のご住所・電話番号
  (お引っ越しの場合、お引っ越し先の住所・電話番号)
 ●建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
 ●ご連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
 ●ご使用開始希望日
 ●ご訪問希望時間帯
 ●作業当日の立ち会い者のお名前
  (ご使用者または代理人の方に必ずお立ち会いをお願いします)
 ●すでにお持ちで、ご使用予定のガス機器
3)開栓作業・ガス使用のご案内
ガス料金のお支払いは、便利な口座振替をご利用ください。

  

 

   

ご使用中止のご案内


お引っ越しなどによりガスのご使用を中止される場合は、ミスミガスの係員が お客さま宅をご訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。
  

お申し込みは、電話にて承ります。
お引っ越しシーズンは特に混み合いますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

★詳しくはご利用のミスミガス店へ

 
①お引っ越し先のお住まいのガスが、ミスミガスかどうかをご確認ください。

②お申し込み
お申し込みの際、以下の情報をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。
 ●ご契約者・お申し込み者のお名前
 ●ガスのご使用を中止される場所のご住所・電話番号

  (お引っ越しの場合、現住所・電話番号)
 ●建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
  現在連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
 ●ご使用中止希望日
 ●ご訪問希望時間帯
 ●料金のご精算方法・口座振替継続のご希望について

③ガス料金のご精算・閉栓作業

ご使用中止(閉栓)と同時にガス料金のご精算をご希望のお客さまにつきましては、メータ
ーガス栓を閉じたあと、最後の検針日からご使用中止までの間にご使用いただいた分のガ
ス料金の精算をいたします。

  

 

  

名義変更など


ガスのご使用者名義や口座の引落し先を変更したいときは、ミスミガスまでご連絡ください。

★ご利用のミスミガス店へ