採用インタビュー INTERVIEW

    

安心してLPガスを使用できる
環境を提供するために

ミスミガス米盛 将矢

Q. お仕事は何をされていますか?

我々LPガス販売業者は、ガスを供給する設備の保安維持業務を主な仕事としております。ミスミガスではLPガス販売という業種の特徴でもある「お客様との接点の多さ」を大事にし、ガスの販売以外にもリフォーム事業や住宅設備であるガス衣類乾燥機、ガスコンロ、高効率給湯設備などの販売及び設置を行っております。また、電力小売り自由化に伴い参入した新電力のご提案など、「くらし」に関わるあらゆる面で、お客様の生活をより快適にするお手伝いをするのが私達の仕事です。「お客様にとって最適な提案は何なのか?」お客様にご満足いただける仕事をできるよう、日々楽しく悩んでいます(笑)

Q. 一番うれしかったことにまつわるエピソードは?

先日、キッチンの入れ替えをさせていただいたお客様がいらっしゃいました。工事は特に問題なく完了し、お客様にもご満足いただけました。工事完了の翌日、私が会社を不在にしている間にお客様からお電話をいただいたとの事で「何か不具合があったのか?」と慌てて折り返しましたら、「野菜がたくさん採れたから取りにおいで」という内容でした。本来であれば私達が感謝すべき立場ですが、この仕事をしていますと似たような事をたくさん経験します。ご家族と一緒に暖かいお昼ご飯をごちそうになったり、たくさんのお土産と感謝のお言葉を頂いたり…たくさんのお客様と深いお付き合いをさせていただける環境にある事が、私がこの仕事の一番好きなところであり、何よりの魅力です。

Q. ズバリ!この会社を選んだ理由は?

県内に拠点を置く多くの企業を研究していく中で、Misumiの多角化事業について知りました。そして、思い返してみれば自分自身もこれまでの生活の様々なところでMisumiグループを利用していることにも気づき、地元に貢献したいという自らの夢にぴったりの企業だと感じました。私がMisumiの一番好きなところ、それはブランドスローガンである「夢に、前向き」という言葉です。自分自身の夢に向かってチャレンジするとともに、お客様に「夢」のある暮らしをお届けする。この会社で、若い自分だからこそできるアクションを起こし、夢に向かってチャレンジし続けようと思います。