ガスの使用開始
START USING GAS
お引っ越しなどにより新しくLPガスのご使用を開始される場合は、ミスミガスの係員がお客さま宅をご訪問し、ガスを安心してご使用いただけるかどうかの確認、メーターガス栓からガス器具までのガスの開栓作業、およびガスを安全にお使いいただくためのご案内などをいたします。ガスの開栓作業について費用をいただくことはございません。
お申し込みの流れ
HOW TO
お申し込みは、お電話にて承ります。(店舗受付時間:平日9:00~17:00)
即日での開栓作業のご対応は致しかねますので、ガスのご使用開始希望日の10日~1週間前までのご連絡をお願いいたします。
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01
お引っ越し先のお住まいのガスが、「ミスミガス」かどうかをご確認ください。
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02
お申し込みの際、以下の情報をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。
- ご契約者・お申し込み者のお名前
- ガスのご使用を開始される場所のご住所(マンション名など)
- 建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
- ご連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
- ご使用開始希望日・ご訪問希望時間帯
- 作業当日の立ち会い者のお名前(ご使用者または代理人の方に必ずお立ち会いをお願いします)
- すでにお持ちで、ご使用予定のガス機器
お手続きに必要なもの
- 認印
- お支払いのための口座情報又はクレジット情報のわかるもの(現金の集金は致しかねますので、ご了承ください。)
- 預かり保証金(入居手続きの際に保証金として1万円をお預かりいたします。)
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お申し込み確認後、開栓作業・ガス使用のご案内をさせていただきます。
ガスの使用中止
STOP USING GAS
お引っ越しなどによりガスのご使用を中止される場合は、ミスミガスの係員がお客さま宅をご訪問し、ガスの閉栓作業などを行います。ご入居の際に保証金をお預けになったお客様へは、ご指定の口座へ振り込みにて返金致します。なお、お引っ越し当日までにご利用になったガス料金を保証金と相殺後、返金する場合もございます。
お申し込みの流れ
HOW TO
お申し込みは、お電話にて承ります。(店舗受付時間:平日9:00~17:00)
即日での閉栓作業のご対応は致しかねますので、ガスのご使用中止希望日の10日~1週間前までのご連絡をお願いいたします。
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01
お申し込みの際、以下の情報をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。
- ご契約者・お申し込み者のお名前
- ガスのご使用を中止される場所のご住所(お引っ越しの場合、お引っ越し先の住所・電話番号)
- 建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
- ご連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
- ご使用中止希望日・ご訪問希望時間帯
- 作業当日の立ち会い者のお名前(ご使用者または代理人の方に必ずお立ち会いをお願いします)
- 料金のご精算方法・口座振替継続のご希望について
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ご使用中止(閉栓)と同時にガス料金のご精算をご希望のお客さまにつきましては、閉栓作業後、最後の検針日からご使用中止までの間にご使用いただいた分のガス料金の精算をいたします。